エミレーツ航空の機内で無料WiFiに接続し
インターネット閲覧・電子メール送受信する
 


エミレーツ航空
注)上図はエミレーツ航空のHPから転載させて頂きました。

エミレーツ航空の飛行機に搭乗すると、機内で無料のWiFiに接続することが出来ます。

高度一万メートル上空の搭乗機から電子メール送受信やインターネット閲覧が出来るのです。

インターネット接続は20MBまで無料、500MBまでは1ドル(約100円)です。

ただし日本発深夜便利用の場合、中国上空は規制によりWiFiを使用できないので

座席モニターのフライト情報を見て

中国ゴビ砂漠上空を過ぎた頃から(中国上空を過ぎてから)ネット接続を行います。
 
キプロス島&マルタ島周遊9日間キプロス島&マルタ島周遊9日間

WiFiの接続手順

機内モード解除OKのアナウンスが流れたら、機内モードを解除し

PCやタブレット等Windows機器の場合はWiFiアンテナをクリックして

ネットワークの種類(SSID) On Air  をクリックします。


アンドロイド・スマホの場合は

設定⇒無線とネットワーク⇒WiFi と進み On Air をタッチです。

すると下図の画面になりますので、①、②、③の順に進めます。
エミレーツ航空WiFi 





 20MBまでの無料コースで良いや、という場合は①、②の順に進めます。

電子メールのチェックやブログ2~3件発信までなら20MBで十分ですが、

パソコンで業務作業を行う場合は1ドル(約100円勿論カード決済)支払へば

500MBまで使用することが出来ます。その場合③、④と進めます。
エミレーツ航空WiFi 





下図の画面になれば搭乗機内のWiFi接続完了です。
 エミレーツ航空WiFi





この画面はそのままにし電子メール等、他のアプリを起動させれば

エミレーツ航空、高度一万メートル上空の搭乗機から電子メールやSNS発信が出来ます。 

フライト機内から初めて電子メール送受信ができた時は感動しました。




戻る